ブログ

FLB舌側矯正装置  (裏側矯正装置)

皆さん、こんにちは。急に涼しくなりましが、体調を崩されていませんか?

夏の お疲れがでる頃ですので、ご自愛くださいませ。

 

さて、今回は当院が取り扱っております舌側装置(裏側装置)について書こうと思います。

〝FLB〟とは 、Fukasawa Lingual Bracket(フカサワ舌側矯正装置)のことです。

 

舌側矯正(裏側矯正)だけでも3,000症例以上を手掛けてきた銀座矯正歯科 院長の深沢が従来の舌側装置(裏側装置)の欠点を改善し、米国矯正業界の大手のアメリカの会社と共同開発をした矯正装置です。

厚生省の認可もおりている正式なマルチブラケット装置です。

 

開発者である院長が治療に携わるため、装置の効果を最大限に生かした治療が行えることもメリットのひとつです。

従来の舌側矯正装置(裏側矯正装置)より小型!それに加え、装着位置も歯肉よりのため見えづらくなります。

 

また、歯肉よりに装着することにより歯の真ん中に装着するより、装置に慣れ易くしており ます。

無料相談では手にとってご覧いただけます。

従来の裏側装置とどれぐらい大きさが変わるのか?

実際ご覧頂ければおわかり頂けるかと思います。

 

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「短期での完了を目指す治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

※ インビザライン完成物は医療機器法対象外であり、医療品副作用被害救済制度の対象外の場合があります。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2018/08/17
銀座矯正歯科 有名税
最近またステマ会社から攻撃を受けています。     関連キー

2018/07/17
銀座矯正歯科 最悪期脱出
昨年末新人受付スタッフが全員辞めた時はこれからどう対応していこうかと困っていまし

2018/07/2
銀座矯正歯科 失敗 2ch 最悪
銀座矯正歯科と検索すると銀座矯正歯科の関連検索ワードが出てきます。 銀座矯正歯科

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)