ブログ

学会資格(認定医ビジネス)

学会資格と言っても、歯科の学会は日本にたくさんあり、そのほとんどが認定医ビジネスをおこなっています。百人の歯科医が集まれば学会ができ、認定医ビジネスができます。患者さんはどの学会がまともか調べなければなりませんが、はっきり言って調べる事は不可能です。ホームページにはまともそうな事が山のように書かれています。ここでそもそも論です。学会とは何なのか?何のためにあるのか?そもそも研究や治療技術、発見、発明などを歯科医が勉強する場所です。ですから、ホームページに大きく患者様サイトがある学会は、真面目な学会ではありません。日本の学術会と世界の矯正学会で認められているのは、日本矯正歯科学会だけです。ただ残念なのは認定医ビジネスをしています。日本舌側矯正学会のホームページを見ると前面に患者サイトがあります。この学会は米国材料会社が自社製品を開発するために作った学会で患者誘導のための学会認定医であることはホームページからもよく分かります。

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「短期での完了を目指す治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

※ インビザライン完成物は医療機器法対象外であり、医療品副作用被害救済制度の対象外の場合があります。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2019/04/7
美容整形希望の患者様
美容整形希望の患者様がどういうわけか銀座矯正歯科に来てしまいます。これは悲劇です

2019/03/28
3Dデジタル矯正
suresmileスタディクラブがシロナ本社で行われました。 毎回銀座矯正歯科か

2019/03/9
矯正のスピード治療に驚き、感動の口コミ
最近コルチコトミーによるスピード治療が終わった患者様の中のお二人から、口コミをい

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)