ブログ

矯正歯科の選び方

矯正歯科が医学であるなら医者の選び方と同じでなければおかしいのです。しかし、多くの矯正医、歯科医のホームページでは、針金細工師の選び方が書かれています。医者の場合は、その先生のバックグランド、どこで何年、何の勉強をしてきたか。臨床ケース数および結果はどうなのか。などが普通です。しかし、矯正歯科のホームページを見て下さい。全く違う。当院にいらっしゃる医者、看護士の方々は、そのような患者誘導に不快感を示します。学会のホームページも同じです。日本の矯正歯科学会のホームページにも驚かされます。本当に学術の会なのかと聞かれます。矯正歯科の各学会とも、患者誘導に一生懸命です。

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「短期での完了を目指す治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

※ インビザライン完成物は医療機器法対象外であり、医療品副作用被害救済制度の対象外の場合があります。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2019/06/10
差別は犯罪
診療をしていると患者様から、時々差別用語を受けることがあります。  

2019/05/24
偽の知恵袋や口コミ
なぜ近所の大手の医療法人は銀座矯正歯科に攻撃してくるのでしょうか?  

2019/04/7
美容整形希望の患者様
美容整形希望の患者様がどういうわけか銀座矯正歯科に来てしまいます。これは悲劇です

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)