ブログ

マウスピース型矯正装置(インビザライン)のセミナー

logo_color_cmyk_large

1月14日は、マウスピース型矯正装置(インビザライン)のセミナーに参加しました。

マウスピース型矯正装置(インビザライン)について日本人の先生のセミナーに参加するのは初めてでした。

 

 

マウスピース型矯正装置(インビザライン)は、アメリカの会社のマウスピース装置なので、これまで全てアメリカで勉強してきました。

他人の講演は、私とは考え方、切り口が違うので勉強になりました。

日本ではマウスピース型矯正装置(インビザライン)を希望する患者が急激に増え、美容歯科、審美歯科の昨年の患者数が100症例を越えたそうで

す。

矯正専門医より多くの矯正患者を治療していることになります。

 

 

銀座矯正歯科でも、ここ数年マウスピース矯正は増えています。

 

ただ、銀座矯正歯科は矯正専門医なのでマウスピース型矯正装置(インビザライン)の1社(1種類)だけでなくアソアライナー、クリアライナー、シュアスマイルのアライナーの4社(4種類)を現在行っています。

すべてデジタルシステムです。

 

tecnology-video

 

これからの矯正歯科はスピードとデジタルの時代に入ります。

マウスピース型矯正装置(インビザライン)セミナーの講師の尾島先生も同じ事を言っていました。

 

 

銀座矯正歯科では、マウスピース、ブラケットワイヤー装置すべてデジタル化しています。

両方の治療装置を選ぶことが出来ます。

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「短期での完了を目指す治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

※ インビザライン完成物は医療機器法対象外であり、医療品副作用被害救済制度の対象外の場合があります。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2019/06/10
差別は犯罪
診療をしていると患者様から、時々差別用語を受けることがあります。  

2019/05/24
偽の知恵袋や口コミ
なぜ近所の大手の医療法人は銀座矯正歯科に攻撃してくるのでしょうか?  

2019/04/7
美容整形希望の患者様
美容整形希望の患者様がどういうわけか銀座矯正歯科に来てしまいます。これは悲劇です

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)