ブログ

植立後のスクリューのメインテナンス

矯正用のインプラント手術後のメンテナンスについてご紹介します。

 

illust3158

 

正しくスクリュー(矯正用インプラント)を磨くには…

・毛先を小刻みに動かし(揺らす)スクリュー周囲をブラッシング

・手に力を入れると毛先が十分に揺れないので軽く持つこと。

・スクリューの上(十字ヘッド)からと、横(全周、特にスクリュー基部と粘膜の境)の両方からスクリュー周囲全体がきれいになるように磨く。

・磨く時は鏡を見ながら常に目視できるように行うことが重要。

 

<1回のお手入れの流れ>

①スクリュー以外の歯磨き(何もつけずに行う)

②毛先の柔らかいワンタフトブラシによるスクリューのブラッシング

③刺激の少ない含嗽剤をワンタフトブラシにつけ、スクリュー基部(粘膜との境)に軽く1周つける→毎食後に行うのがベスト!

最低でも1日1回就寝前はこの手順で行ってください。

 

正しいメンテナンスを行い清潔に保ちましょう♪

何かわからないことがありましたらスタッフにお声がけ下さい。

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/09/1
マウスピース矯正の始まり
マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。    

2017/08/7
医の倫理
医療はエビデンスベースでなければならない。 この事は今の医療の根幹である。学会が

2017/08/4
マウスピース矯正 約600ケース以上
銀座矯正歯科のマウスピース矯正は600ケースを越えています。 しかし、インビザラ

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)