ブログ

矯正のスピード治療

スピード矯正研究会は、来年で10周年を迎えます。

スピード矯正研究会 が定義する矯正のスピード治療は、スピード矯正研究会のホームページに載っています。

しかし、多くの歯科医がスピード矯正研究会の「スピード治療」と言う言葉を悪用して広告をし、異なった定義をしてきています 。

10年の歴史あるスピード矯正研究会にとって大迷惑です。

便乗商法は 困ったものです。患者さんが迷惑します。

 

「矯正のスピード治療」と言う語は 、10年の歴史のある私たち研究会の名前です。

いかなる理由があろうと も、私たちスピード矯正研究会の活動を邪魔させませんし、民主主義国家である日本では、研究会の自由は認められています。

 

Dr深沢は、これまで多くの学会で矯正の「スピード治療」をテーマに講演してきました。

また 10年の間、毎年日本でも矯正のスピード治療の講習会を開いています。

 

患者さんは、どうかだまされないでください。

矯正のスピード治療の考え方は、美容歯科や審美歯科で安易にセラミック治療を行う患者さんに再考させる良い方法だと思います。

 

http://www.speeddental.com/

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/09/1
マウスピース矯正の始まり
マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。    

2017/08/7
医の倫理
医療はエビデンスベースでなければならない。 この事は今の医療の根幹である。学会が

2017/08/4
マウスピース矯正 約600ケース以上
銀座矯正歯科のマウスピース矯正は600ケースを越えています。 しかし、インビザラ

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)