ブログ

睡眠歯科学会 名古屋

7efe98e8-f638-4a0c-9f58-48afde616f3f

 

日、月曜日の2日間睡眠歯科学会に参加してきました。

歯科医として科学を勉強できる事は大変うれしい事です。

a2cb25ff-2d65-4886-b73d-bd973902fab5

しかし、多くの矯正歯科医がセファロによって睡眠歯科学をゆがめている事実は大変残念な事です。

 

セファロ分析により閉塞性睡眠時無呼吸症を診断できませんし、無呼吸症の診断を歯科医がする事をゆるされていません。

 

もし、歯科医が単独で無呼吸症を診断したとなると日本では違法です。

 

 

今の睡眠歯科学で解っている事を書きます。

 

①上顎歯列の拡大と呼吸は関係ない

②下顎の顎外科による前方への移動と呼吸は関係ない

③X線写真の気道の大きさと呼吸は関係ない

 

 

どうでしょうか!

いかに矯正学会の論文やポスターがまちがっているか解ると思います。

 

矯正治療が医療ならこのぐらいの事を知って歯を並べていますよね!

もし知らなかったら美容です!

 

もし矯正治療が医療と言うならセファロをくらべて呼吸が改善したと言うべきではありません。

矯正学会のデタラメが医科の睡眠学会で大問題となろうとしています。

 

自業自得です。

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/09/1
マウスピース矯正の始まり
マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。    

2017/08/7
医の倫理
医療はエビデンスベースでなければならない。 この事は今の医療の根幹である。学会が

2017/08/4
マウスピース矯正 約600ケース以上
銀座矯正歯科のマウスピース矯正は600ケースを越えています。 しかし、インビザラ

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)