ブログ

部分矯正は儲かります

先日、部分矯正治療を希望していらした患者さんに全体矯正をおすすめしたら、お金儲けはやめてほしいという内容事を言われ驚いてしまいました。

 

 

「上の前歯6本を並べてもただ出っ歯になるだけです。」と説明しても受け付けませんでした。

 

 

銀座矯正歯科では、他院で部分矯正して結局当院で全体的にやり直す患者さんが多数来院します。

 

 

前歯6歯の場合、3回の来院で12万とすると1回4万円となります。

 

 

しかし、全体矯正は30回の来院で80万ですから1回が2万7000円となります。

 

 

しかも治療期間は長く、奥歯にも矯正装置を着けるのではずれることも多く、救急で来院する回数も入れるともっと安くなってしまいます。

 

 

私たち矯正専門医も部分矯正は大好きです。

 

 

でも、矯正治療を医療と考えると適応症は少なくなります。

 

 

部分矯正のリスクを知った上で希望されるのであれば、おうけします。

 

 

医院経営が楽になります。部分矯正バンザイ!

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/09/1
マウスピース矯正の始まり
マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。    

2017/08/7
医の倫理
医療はエビデンスベースでなければならない。 この事は今の医療の根幹である。学会が

2017/08/4
マウスピース矯正 約600ケース以上
銀座矯正歯科のマウスピース矯正は600ケースを越えています。 しかし、インビザラ

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)