ブログ

矯正のスピード治療の流れ

日本歯科審美学会のニュースレターの中でデジタル矯正治療と矯正の短期での完了を目指す治療が紹介されました。

デジタル矯正においては、銀座矯正歯科ではシュアスマイル(suresmile)システムを導入しています。

 

矯正の短期での完了を目指す治療においては、銀座矯正歯科がメッカです。

銀座矯正が中心にコルチコトミーなどの外科的侵襲により歯を速く動かす臨床を行なっています。

当然最近の流れの非外科処置によるAccele Dent(微細振動)も臨床に応用していますが、論文同様に効果が見えません。

 

しかし、銀座矯正としては、矯正の短期での完了を目指す治療をテーマに歯を速く動かす方法を全て臨床に取り入れていきます。

表紙トピックス

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「短期での完了を目指す治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

※ インビザライン完成物は医療機器法対象外であり、医療品副作用被害救済制度の対象外の場合があります。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2018/05/21
バイブレーションにより歯を早く動かす
バイブレーションで歯を早く動かす装置にアクセルデントという装置があります。 &n

2018/05/16
米国矯正歯科学会参加
ゴールデンウィーク中にアメリカ矯正歯科学会に参加してきました。   &

2018/05/16
コルチコトミー矯正講演会
4月29日にコルチコトミー矯正講演会をスピード矯正研究会で行いま した。 &nb

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)