ブログ

歯石について

 

銀座矯正歯科では矯正装置をつける前に予防なども含めてかかりつけの歯医者にお願いしております。

虫歯はないと自信がある方でも歯医者さんに行くと自分でも知らない間に歯石がたまっていたという事はありませんか?

 

歯石は歯周病の原因である細菌です。

 

歯石はただの石ではなくそのままにしておけば歯が歯周病で抜けてしまう場合もあります。

お口の中で歯の周りにつく石のようなものです。

 

細菌の塊が唾液の中カルシウムやリンなどのミネラル成分と結びついて石のように固くなったものです。

むし歯の心配やしみたり痛いところがないとなかなか歯医者さんに行かないという方もいらっしゃるかもしれませんが、3〜4ヶ月に1度ぐらいのペースで定期検診に行かれると予防に効果的ですよ。

 

お口の状態にもよりますので担当の先生にご相談ください。

 

歯石は放っておくと誰にでもついてしまうものです。

 

歯周病になりやすくなってしまうかも知れないので、定期的なチェック、予防で普段のお食事もより美味しく感じますよ!

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/09/1
マウスピース矯正の始まり
マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。    

2017/08/7
医の倫理
医療はエビデンスベースでなければならない。 この事は今の医療の根幹である。学会が

2017/08/4
マウスピース矯正 約600ケース以上
銀座矯正歯科のマウスピース矯正は600ケースを越えています。 しかし、インビザラ

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)