ブログ

こんにちは。技工士の田口です。

梅雨明けも目前で暑い日が続いているので体調管理には気を付けて夏を乗り越えましょう。

体調管理といえば歯科技工士という仕事は本当に細かい作業の連続です。

 

患者さんの口の中にセットする技工物を作るのに扱う材料もものすごい小さいものを使っています。

ピンセットを使って材料を掴んだりしていて、万が一床に落とした場合などは探すのにも一苦労です。

しかも歯科材料は1個1個の値段が驚くほど高いです。

 

そのために目を酷使して頭が痛くなったり、肩が凝ったりして、僕は頭痛薬や目薬が必須です。

しかし、体調管理には気を付けていてここ何年病欠無しで仕事をしています。

水分補給も水だけだと水中毒になるらしいので塩分も補給して夏を楽しみましょう。

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/09/1
マウスピース矯正の始まり
マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。    

2017/08/7
医の倫理
医療はエビデンスベースでなければならない。 この事は今の医療の根幹である。学会が

2017/08/4
マウスピース矯正 約600ケース以上
銀座矯正歯科のマウスピース矯正は600ケースを越えています。 しかし、インビザラ

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)