ブログ

ニューヨーク大学の講師の仕事

 

世界舌側矯正歯科学会での発表が終わり日本に帰国し、1日50名以上の患者さんを治療し、数日後の金曜日は上海でコルチコトミーの講義をします。

 

今度は中国でニューヨーク大学の講師の仕事です。

終わったらすぐ日本に帰り、再び患者さんを治療します。

 

毎回、診療後、講演や講義の準備をしないと、とても終わる量ではありません。

私のこれまでの治療経験を世界中の矯正歯科医に教えていきたいと思っています。

 

ここまでは講演前のブログです。

ここから講演後のブログを書きます。

 

上海の空は以前より青く、美しくなっていました。

前日の夜中に中国入りし、次の日に3時間講義をして、その後すぐ日本に帰りました。

大変疲れました。

 

できたらもう3日ほど中国に滞在したかったのが本音ですが、そうも言っていられません。

 

土曜日、日曜日は遠くの患者さんが来院する曜日ですから。

ヤフーの知恵袋には、あいかわらず私の経歴へのやっかみの書き込みがあります。

 

私はニューヨーク大学歯学部の講師です。このような愚かな書き込みは、結局自分の不甲斐なさを強めるだけです。

人の足を引っぱるのではなく、その方は、私以上に努力をすればよいと思います。

 

世界を旅するのは大変過酷です。

ただ遊びに行くのではなく、講演、講義することはみなさんが思っている以上です。

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/09/1
マウスピース矯正の始まり
マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。    

2017/08/7
医の倫理
医療はエビデンスベースでなければならない。 この事は今の医療の根幹である。学会が

2017/08/4
マウスピース矯正 約600ケース以上
銀座矯正歯科のマウスピース矯正は600ケースを越えています。 しかし、インビザラ

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)