ブログ

一流が集まる銀座で揺るがぬ信頼と実績 舌側矯正は日本人に合った独自技術を提供

一流が集まる銀座で揺るがぬ信頼と実績

舌側矯正は日本人に合った独自技術を提供

 

 

CCI20150613_0002

 

(頼れるドクター2015-2016版より抜粋)

 

 

さまざまな分野における一流が集まる銀座で、約17年の診療実績を誇る『銀座矯正歯科』。

 

深澤真一院長は、銀座にまだ矯正専門の歯科医院がなかった時代に開業し、矯正治療の素晴らしさを広く周知するとともに、揺るがぬ信頼を積み上げてきた。

 

その歴史には歯科医療の本場米国で培ったハイレベルな治療技術と豊富な実績、患者本位の誠実な診療姿勢が刻まれている。

 

ma-garetto

 

 

「矯正治療にもいろいろな方法があって、どれを選ぶかは患者さん本人。私たち歯科医師の仕事はどんなニーズにもお応えできる治療技術を提供することです」

 

深澤先生の手がける治療の中でも、とりわけ歯の裏側に矯正装置を着ける「舌側矯正」に全国から患者が集まる。

歯の表側に矯正装置を着ける「唇側矯正」に対し、正面からほとんど装置が見えないため人目がほとんど気にならず、近年成人に人気のある治療法だ。

 

しかし、その一方では装置が舌にあたって痛い、しゃべりにくいなどの難点もあり、その苦痛を深澤先生は、裏側矯正装置「FLB」と「FLOS(FUKASAWA Lingual Orthodontic System)」と呼ばれるオリジナルメソッドを用いて軽減。

 

「顎の小さな日本人向けに作った小型のブラケットを、歯の中央ではなく根元に着ける高度な治療法で、関心の高い先生方に技術指導もしています」

 

 

 

 

 

 

「医は経験の科学」

実績に打ちのめされた技術とノウハウで要望に応える

 

唇側矯正と比較しても治療期間や効果に大差はなく、年齢制限もないという舌側矯正。深澤先生は平成10年の開業から平成27年の今日に至るまで、優に3000症例を超える治療実績を誇る。

 

他方、唇側矯正やマウスピースタイプの矯正も数多く手がけており、いずれも精密な診査・診断のもと、できるだけ患者の要望に沿った治療法を選択している。

 

CCI20150613_0003

 

 

 治療期間が最短6ヶ月(患者様の症状によります)という短期間な矯正治療も、患者のニーズに応えようと独自に編み出した治療法で、「留学や就職、結婚式などの大きなイベントまでに治療を済ませたいという患者さんにたいへん喜ばれています。

短期間ではありますが患者さんの満足度は高く、体への負担も十分に考慮していますのでご安心ください」と深澤先生。

 

この『安心』という言葉は確かな治療技術に加え、精密な検査・治療を実現するための充実の設備や、治療のメリットとデメリットを包み隠さず患者に伝える明確な説明姿勢などに裏打ちされている。

 

「よく『医は経験の科学』といわれます。医療は経験によるところが大きいという意味です。皆さんの大切な歯を託す歯科医師は経験年数や症例数、どこでどんなトレーニングを積んできたかなど、実績に厳しい目を向けて選んでください」

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/09/1
マウスピース矯正の始まり
マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。    

2017/08/7
医の倫理
医療はエビデンスベースでなければならない。 この事は今の医療の根幹である。学会が

2017/08/4
マウスピース矯正 約600ケース以上
銀座矯正歯科のマウスピース矯正は600ケースを越えています。 しかし、インビザラ

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)