ブログ

コルチコトミーコースに

先日、院長の深澤先生が講師を務める、コルチコトミーコースにアシスタントとして参加させていただきました。

コースでは、たくさんの先生が深澤先生の講義、技術に見入っていました。

 

PubMed という、世界の主要医学系雑誌等に掲載された論文を検索することの出来る、米国国立医学図書館のデータベースで‘ Accelerated orthodontics treatment’を検索してみると数年で約100本の論文が出てきています。

 

このように矯正治療期間の短縮は世界中で今、最も旬なトピックであり、さまざまな方法が研究されています。

 

中でも、深澤先生の行っているコルチコトミー矯正は、実績もあり、長期的な結果が出ている、最も確実な方法です。

 

世界中で研究されている最先端の技術を勉強するためには、

海外誌に投稿された論文を読むか、海外の学会に参加しなければなりません。

 

私も参加している、スピード矯正研究会では多くの海外論文を読み、大学の研究者の先生方からの意見を交えながら勉強しております。

 

これからも積極的に勉強会に参加し、より良い治療を提供できるよう日々勉強していきます。

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/09/1
マウスピース矯正の始まり
マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。    

2017/08/7
医の倫理
医療はエビデンスベースでなければならない。 この事は今の医療の根幹である。学会が

2017/08/4
マウスピース矯正 約600ケース以上
銀座矯正歯科のマウスピース矯正は600ケースを越えています。 しかし、インビザラ

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)