ブログ

マウスピース型矯正装置(インビザライン)が合わなくなった患者様

今月上旬に透明シート矯正の勉強会に行ってきました。

銀座矯正歯科の透明シートの矯正では

マウスピース型矯正装置(インビザライン)、
クリアライナー、
アソアライナー、
セットアップクリアという装置を使用しています。

 

マウスピース型矯正装置(インビザライン)はアメリカのアライン・テクノロジー社の製品名です。

少しずつ歯を動かした状態で作製された透明シートの装置を

順番にセットしていくものになります。

 

マウスピース型矯正装置(インビザライン)は10日~14日の指示された日数ごとに新しい装置に変えていきます。

定期的に医院でチェックを行っていくのですが、

その際に装置の通合が悪くなってしまっている患者様もいます。

 

原因として

 

①装置の使用時間が短いこと
(1日20時間、食事中と歯磨き以外の時間に使用していただきます)。

②しっかりと装置をフィットさせていない状態で使用していること
(指でフィット出来ない)際はアライナーチューイを使用して下さい。

が考えられます。

透明シート矯正には患者様の協力が不可欠です。

自分に厳しく使用していただき、
一緒にきれいな歯並びを作っていきましょう。

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「短期での完了を目指す治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

※ インビザライン完成物は医療機器法対象外であり、医療品副作用被害救済制度の対象外の場合があります。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2018/05/21
バイブレーションにより歯を早く動かす
バイブレーションで歯を早く動かす装置にアクセルデントという装置があります。 &n

2018/05/16
米国矯正歯科学会参加
ゴールデンウィーク中にアメリカ矯正歯科学会に参加してきました。   &

2018/05/16
コルチコトミー矯正講演会
4月29日にコルチコトミー矯正講演会をスピード矯正研究会で行いま した。 &nb

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)