ブログ

フロスで口臭予防

お口の中の臭い、ふと気になることはありませんか?その原因の一つに、歯と歯の間の食べかすがあります。歯と歯の間は、年齢とともに歯ぐきが下がったり、唾液の量が減ることにより、ものがつまりやすくなったり、汚れがたまりやすくなったりします。それが臭いを発し、口臭へとつながることがあるそうです。私も、1日に少なくとも1回はフロスを通すようにしていますが、実際に通してみるとやはり汚れがとれてきます。一度目にすると気になって毎日するようになりますし、しないと気持ちわるく感じます。色々なフロスを試してみましたが、「フロアフロス」というぬれるとひろがるタイプが一番汚れが落ちやすいように思います。気になる方は、ぜひスタッフにおたずね下さい。

 

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/09/1
マウスピース矯正の始まり
マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。    

2017/08/7
医の倫理
医療はエビデンスベースでなければならない。 この事は今の医療の根幹である。学会が

2017/08/4
マウスピース矯正 約600ケース以上
銀座矯正歯科のマウスピース矯正は600ケースを越えています。 しかし、インビザラ

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)