ブログ

歯面コーティングについて

こんにちは。歯科衛生士の岡澤です。銀座矯正歯科では歯の表側に装置をつける際に患者様に歯面コーティングをするようおすすめしています。歯面コーティングとは、歯の表面にコーティング剤を塗ることにより、見た目は変えずに、矯正中の装置の周りのさまざまな悩みを改善するものです。コーティング剤にはフッ素を浸透させる効果があり、歯の質を強くし、歯が溶かされて虫歯に進行するのを防ぎます。また、表面を一層コーティングしてあげることにより、しみる症状をおさえる効果もあり、とてもオススメです。みなさま、健康な歯できれいな歯並びを目指して、一緒に長い矯正期間を乗りきりましょう。

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「短期での完了を目指す治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

※ インビザライン完成物は医療機器法対象外であり、医療品副作用被害救済制度の対象外の場合があります。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2018/07/17
銀座矯正歯科 最悪期脱出
昨年末新人受付スタッフが全員辞めた時はこれからどう対応していこうかと困っていまし

2018/07/2
銀座矯正歯科 失敗 2ch 最悪
銀座矯正歯科と検索すると銀座矯正歯科の関連検索ワードが出てきます。 銀座矯正歯科

2018/06/23
最短6ヶ月ピエゾの短期歯列矯正法
ピエゾとは何でしょう?        

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)