ブログ

矯正歯科専門医制度の崩壊

日本の教育システムでは、大学院教育を大学卒がすることはありません。高次の教育を低次の学歴のものがすることを認めていません。例えば短大卒の方が4年生大学の教授にはなれません。だから大学院卒の矯正医を博士号のない歯科医が評価したり教育したりすることは、日本の教育制度を壊していることになります。また日本矯正歯科学会の専門医制度は他の  医学と同じで大学教育が主軸となります。日本の教育制度において大学以上の教育機関がないのです。だから大学教育で正しい矯正歯科医学教育を受けていないGP矯正医に舌側矯正を大学教育を受けた矯正医が矯正教育を受けることは、日本の矯正歯科医専門医制の崩壊を意味しています。結局は自分で自分の首をしめる結果となります。このことは、厚生労働省も文部科学省もみんな気が付いています。

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/09/1
マウスピース矯正の始まり
マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。    

2017/08/7
医の倫理
医療はエビデンスベースでなければならない。 この事は今の医療の根幹である。学会が

2017/08/4
マウスピース矯正 約600ケース以上
銀座矯正歯科のマウスピース矯正は600ケースを越えています。 しかし、インビザラ

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)