ブログ

ニューヨーク大学 インプラント矯正コース GW

Dr.の村上です。ニューヨーク大学のインプラント矯正コースの二期生に参加することになりました。このコースはICOIという世界的なインプラントの大きな学会にも認められているコースで、院長がプログラムディレクターといういわば責任者を務めています。早速、今月末からニューヨークの方へ行くことになり、初めて海外の飛行機やホテルの予約をとりました。エクスペディアというサイトで予約したのですが、全く土地勘がない為、ホテルの場所をGoogle earthで確認し、私でも行けるかを見て、部屋はどんな感じなのかをサイトの口コミで想像して…という作業を一晩中繰り返していました。すると見ているうちにさっきメモした値段と今表示されている値段が違うという現象が起こり出しました。ゴールデンウィークに重なるという不利な状況に、じっくり選ぶという贅沢は許されません。焦ってなんとかホテルを決め、決済を済ませてみると、最初の値段+○万円…。完全に歯医者ならぬ敗者でした…。でも、講義はとても楽しみです。たくさん勉強してきます。

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/09/1
マウスピース矯正の始まり
マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。    

2017/08/7
医の倫理
医療はエビデンスベースでなければならない。 この事は今の医療の根幹である。学会が

2017/08/4
マウスピース矯正 約600ケース以上
銀座矯正歯科のマウスピース矯正は600ケースを越えています。 しかし、インビザラ

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)