ブログ

舌側(裏側)矯正患者

銀座矯正歯科では、開業以来毎年100名以上の舌側矯正患者様を治療してきました。この患者数は事実で、減ったことは一度もありません。患者様に支持していただいて大変うれしい限りです。良い矯正医人生を送らせていただいています。私が気がかりなのは後輩の矯正医たちです。真面目に大学病院で臨床トレーニングをし、大学院大学で勉強して卒業しても、日本舌側矯正学会認定医のような、でたらめ認定医が横行していたら真面目ほどソンをしてしまいます。そのような状況は矯正歯科医も悲劇ですが、日本の患者様も悲劇です。大学病院で長年舌側(裏側)矯正治療を勉強したから、自信を持って舌側(裏側)矯正治療をおこなっています。いいかげんな認定審査による日本舌側矯正学会認定医は、国が排除すべきです。

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/09/1
マウスピース矯正の始まり
マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。    

2017/08/7
医の倫理
医療はエビデンスベースでなければならない。 この事は今の医療の根幹である。学会が

2017/08/4
マウスピース矯正 約600ケース以上
銀座矯正歯科のマウスピース矯正は600ケースを越えています。 しかし、インビザラ

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)