ブログ

GISHY GOO入りました!

こんにちは。歯科衛生士の岡澤です。最近あたたかい日も増えてきまして、春が近づいてきているのを感じます。銀座矯正歯科では、矯正装置をされている患者様で、装置がお口の中に当たって痛いという方には今までwaxをお渡ししていましたが、新しい粘膜保護剤が入りました。その名もギシグーです。シリンジに入ったシリコンタイプの保護剤です。シリンジから豆粒大押し出し、10秒指で練ってから、痛い所につけます。しっかりと装置まわりの水分をふきとってからつけるのがポイントで、1回当たり12時間まで使用できます。ぜひみなさん使ってみて下さい!!

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/09/1
マウスピース矯正の始まり
マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。    

2017/08/7
医の倫理
医療はエビデンスベースでなければならない。 この事は今の医療の根幹である。学会が

2017/08/4
マウスピース矯正 約600ケース以上
銀座矯正歯科のマウスピース矯正は600ケースを越えています。 しかし、インビザラ

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)