ブログ

桜                                         

Dr.の村上です。3月の中旬に入り、徐々に春らしくなってきました。そろそろ、桜を思わせる季節です。東京には桜の名所が数多くあり、その1つに目黒川があげられます。目黒川では、毎年桜の季節になると赤と白のちょうちんが飾られ、夜桜のライトアップに一役買います。そのちょうちんの土台は毎年設置され、桜が終わると撤去されます。そして今年もまた設置が始まりました。桜の方も、芽から少し膨らみのある、つぼみかなと思えるような形になり始めました。まだ開花しそうな気配はありませんが、春のにおいは気持ち感じとれるように思います。今シーズンの冬は、東京でもたくさんの雪が降り、札幌での生活が長かった私にも、厳しいものに感じられました。それだけに、今年の桜は感慨深いものとなりそうで。新しい年度を控え、身が引きしまる思いです。4月からまた、新たな気持ちで、皆様のお役に立てるよう頑張ります。今後ともよろしくお願い致します。

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/09/1
マウスピース矯正の始まり
マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。    

2017/08/7
医の倫理
医療はエビデンスベースでなければならない。 この事は今の医療の根幹である。学会が

2017/08/4
マウスピース矯正 約600ケース以上
銀座矯正歯科のマウスピース矯正は600ケースを越えています。 しかし、インビザラ

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)