ブログ

シュアスマイル

こんにちは。技工士の田口です。先日16日~18日までシュアスマイルの講習会がありました。3Dスキャンで患者さんの口腔内のデータを取り、それをシュアスマイルに送り、より精密なワイヤーを送ってきてもらいセットするシステムです。アメリカから講師の方に来てもらい行いました。すべてが英語なので戸惑いました。今回初めて3Dスキャンの画像を見ましたがここまできれいに読み取れるのだと驚きました。スキャンの機械もかなり小さいものでデータの読み取りも早いものでした。シュアスマイルの講習会でこんなに簡単に3Dスキャンができてしまいワイヤーもコンピューター化されており時代の流れの速さに脅威を感じました。しかし貴重な講習会に参加させてもらったのでしっかり仕事に繋げていきたいと思います。

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/09/1
マウスピース矯正の始まり
マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。    

2017/08/7
医の倫理
医療はエビデンスベースでなければならない。 この事は今の医療の根幹である。学会が

2017/08/4
マウスピース矯正 約600ケース以上
銀座矯正歯科のマウスピース矯正は600ケースを越えています。 しかし、インビザラ

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)