ブログ

材料会社による認定医

日本の矯正歯科学会の認定医は、表からの矯正の認定医だから舌側(裏側)矯正が上手でないと日本舌側矯正学会(米国材料会社が作った学会)の方々がネットに書いていますが、よくウソを書きます。大学での長期的なトレーニングがない認定医、専門医なんて存在してはいけません。こんなバカげた認定医を認めたら医者の笑い者です。各学会がもっともらしい認定医基準を書いていますが、大学病院での長期トレーニングがなくても良い認定医はその程度のもので医学ではなく、ユーキャンの資格と同じです。厚生労働省は早くニセ認定医にメスを入れないと患者さんが不幸になります。当院に来る多くの患者さんが困っています。矯正歯科医学を医学の一分野と認めてもらうには、米国をはじめ他国がおこなっている様に大学病院での長期的なトレーニングと矯正学大学院大学の卒業が専門医の基準でなければおかしいのです。矯正歯科学を大切に思うのであれば国際基準にしましょう。隣の国、韓国はもうすでに国際基準になっています。

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/09/1
マウスピース矯正の始まり
マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。    

2017/08/7
医の倫理
医療はエビデンスベースでなければならない。 この事は今の医療の根幹である。学会が

2017/08/4
マウスピース矯正 約600ケース以上
銀座矯正歯科のマウスピース矯正は600ケースを越えています。 しかし、インビザラ

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)