ブログ

歯科用接着材料についてのセミナーに参加しました。二木奈乃

先日、歯科材料をも取り扱う3M主催のセミナーに参加しました。内容は新製品であるスコッチボンドユニバーサルという材料と歯面との接着に係る接着材についての説明と、それを用いた症例検討でした。この利点として今まで何種類もの材料を使っていた所を、この製品ひとつで接着させることを可能にしたことです。つまり、操作時間の短縮や患者さんの負担軽減、エラー軽減、結果として接着力向上を得られます。当院にも様々な接着材料を取りそろえ、そのケースごとに使い分けています。もちろん、この新製品もその中の一つとして備えています。歯科材料の日々の進歩に合わせられるよう、私自身も更なる勉強と臨床にはげもうと思いました。

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/09/1
マウスピース矯正の始まり
マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。    

2017/08/7
医の倫理
医療はエビデンスベースでなければならない。 この事は今の医療の根幹である。学会が

2017/08/4
マウスピース矯正 約600ケース以上
銀座矯正歯科のマウスピース矯正は600ケースを越えています。 しかし、インビザラ

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)