ブログ

矯正専門医としての知識

日本の多くの矯正歯科医は思い上がっていると思います。日本の矯正が世界一、日本の矯正学会が世界一、バブルの時よく聞いたフレーズです。客観的に見れば、そんなわけありません。それなら日本の矯正学会の認定医は何なんでしょう?ただの矯正専門医の入り口でしかありません。それより世界を目差しませんか。ツーソンのツイードファンデンションのコースやUSCのDrルートのレベルアンカレッジコース、マクロフリンコースなど受講してきました。今はNYUのDrエプスタインのコースで勉強しています。これからも、継続的に海外の矯正専門医のコースを受講しようと思います。

 

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/09/1
マウスピース矯正の始まり
マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。    

2017/08/7
医の倫理
医療はエビデンスベースでなければならない。 この事は今の医療の根幹である。学会が

2017/08/4
マウスピース矯正 約600ケース以上
銀座矯正歯科のマウスピース矯正は600ケースを越えています。 しかし、インビザラ

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)