ブログ

クリアライナーセミナー

こんにちは、技工士の田口です。先日2日間のクリアライナーのセミナーに参加してきました。クリアライナーとは銀座矯正歯科ではシート矯正で使う装置のことです。今回はパソコン上で歯の移動量などを数値化して、より精密な装置を作る為のシステムの勉強会でした。その他にもいろいろな症例に対応できるやり方も学ぶことができました。シート矯正では患者さんの協力が一番大切なことで、使ってもらう時間できれいに並ぶかすべてが決まります。最近でも17時間以上使ってもらえないと歯は思ったように動いてくれません。睡眠の時に8時間しか付けていない場合は通常時より2.5倍の時間がかかってしまうというデータがでています。今回セミナーで学んだことはしっかり技工に生かしていきたいと思います。

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/09/1
マウスピース矯正の始まり
マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。    

2017/08/7
医の倫理
医療はエビデンスベースでなければならない。 この事は今の医療の根幹である。学会が

2017/08/4
マウスピース矯正 約600ケース以上
銀座矯正歯科のマウスピース矯正は600ケースを越えています。 しかし、インビザラ

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)