ブログ

銀茶会

こんにちは、篠原です。

10月に入り、台風や季節外れの暑さなど気候の変化が激しいですが、みなさま体調を崩されてはいませんか?乾燥してくる時期ですので、風邪をひかないようにご注意下さい。

さて、10月27日(日)に今年も銀座の街でお茶会が催されます。茶道五流派が一堂に会し、各流派が十数ヶ所で野点を開催するそうです。
銀座の名店が銀茶会のために作ったお菓子も戴けるそうです♪今年の創作テーマは“歩(あゆむ)”、一歩一歩復興に向かって歩み始めようという想いが込められているそうです。写真で拝見しましたが、季節を感じるものや、色鮮やかなものなどとても美味しそうでしたよ(^O^)
銀座矯正歯科は休診日ですが、銀座の街でお茶会を楽しむ休日はいかがでしょうか♪

 

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/09/1
マウスピース矯正の始まり
マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。    

2017/08/7
医の倫理
医療はエビデンスベースでなければならない。 この事は今の医療の根幹である。学会が

2017/08/4
マウスピース矯正 約600ケース以上
銀座矯正歯科のマウスピース矯正は600ケースを越えています。 しかし、インビザラ

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)