ブログ

東京デンタルショーに参加しました。

9/15に東京ビッグサイトにて東京デンタルショーが開催されました。毎年多くの歯科に関わるあらゆる企業の方々が出店し、その年の新商品やおすすめの材料や器具などを説明してくれます。私が気になったのは当院でも販売しているロイテリ菌のタブレットの新作です。簡単に説明するとロイテリ菌と言う善玉菌を含んだタブレットを1日1回なめることで体内に生きたまま届け、悪玉菌を抑制、減らし、善玉菌を増やすというものです。これにより歯周病の改善、免疫力の強化などの効果を得ることができます。新作では更に口臭の原因菌に着目。それらを抑制することに特化した善玉菌がプラスされ、現行のものよりも口臭抑制効果が上がりました。まだ発売日未定だそうなので楽しみにしています。

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/09/1
マウスピース矯正の始まり
マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。    

2017/08/7
医の倫理
医療はエビデンスベースでなければならない。 この事は今の医療の根幹である。学会が

2017/08/4
マウスピース矯正 約600ケース以上
銀座矯正歯科のマウスピース矯正は600ケースを越えています。 しかし、インビザラ

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)