ブログ

今年の夏

こんにちは。技工士の田口です。今年の夏は子供が3歳になったので花火大会やプール、金魚すくいなど夏っぽいことを数年振りにやりました。子供はいつも元気に走り回っていましたが、大人は完全に夏バテでした。子供には初めてのことも経験させてあげれたのでよかったです。お盆休みには、久しぶりに技工士の友人に会ったり、連絡とる機会がありました。今は分かりませんが、一時期離職率No.1の職業なだけあって今も技工士を続けている友人は数人しかいません。技工士11年目にして辞めようとしている友人もいる中、技工だけではなく営業の勉強会に参加しているなどいろいろ今後についても考えさせられる休みとなりました。まだまだ暑い日が続くようですが、みなさんも体調管理をしっかりして過ごして下さい。

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/09/1
マウスピース矯正の始まり
マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。    

2017/08/7
医の倫理
医療はエビデンスベースでなければならない。 この事は今の医療の根幹である。学会が

2017/08/4
マウスピース矯正 約600ケース以上
銀座矯正歯科のマウスピース矯正は600ケースを越えています。 しかし、インビザラ

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)