ブログ

たいのおかしら

こんにちは、銀座矯正歯科スタッフの島田です。皆様、暑い夏いかがお過ごしでしょうか。年々、暑さが増してる気がしてならないのですが晴れてると気持ちがスカッとしていいですよね♪そして、暑さが厳しい日は、部屋でDVD鑑賞や読書もいいですよね。読書と言えばさくらももこさんの『たいのおかしら』を最近読みました。漫画やアニメは好きで小さい頃から見ていたのですが文庫本はあまり読んだことがありませんでした。その中に『歯医者に行く』という話があったのですが作者の歯医者嫌いの思いがつまっててとても楽しかったです。私も虫歯の治療は未だに苦手なので共感できる所もいっぱいありました笑よかったら皆さんも読んでみて下さい!!

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/09/1
マウスピース矯正の始まり
マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。    

2017/08/7
医の倫理
医療はエビデンスベースでなければならない。 この事は今の医療の根幹である。学会が

2017/08/4
マウスピース矯正 約600ケース以上
銀座矯正歯科のマウスピース矯正は600ケースを越えています。 しかし、インビザラ

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)