ブログ

Dr.の村上です。

夏も終盤ですが、まだまだ暑い日が続きますね。夏と言えば、ジブリ映画です。今年は風立ちぬ。ご家族とご覧になられた方も多いのではないでしょうか。ジブリの作品の中では堀越二郎というゼロ戦の設計者の人生を主軸に、堀辰雄の同名小説で軽井沢~富士見を舞台にした結核にかかった恋人の物語で彩られた映画になっています。ジブリ好きの私ですが、ジブリ映画で泣いたことはあっても、涙が止まらなくなるようなことはありませんでした。しかし、今回の作品は、堀越二郎の恋人菜穂子との限られた時間と自分の夢・使命の間で、貴重な時間を過ごすというかっとうに魅せられ、涙が止まりませんでした。そんな恋愛面でも内容の濃い映画ですが、二郎の夢である美しい飛行機を作るという仕事の面でも中身がつまっています。二郎が尊敬するイタリア人の設計家カプローニ氏は、夢の中でこう告げます。“仕事をしていく上で、想像的仕事ができるのは10年。君の10年はどうだった?”私にとってこのセリフはショッキングでした。私にとっての10年はもう始まっているのか、あとどの位残っているのか。院長は24年間常に発想し、新しいものを生み出し続けた方。院長の治療を吸収するところから私の10年は始められたらと思います。

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

※ インビザライン完成物は医療機器法対象外であり、医療品副作用被害救済制度の対象外の場合があります。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/11/2
タバコを吸うと虫歯にもなりやすい?
「喫煙をすると歯に色がつきやすいというのはわかるけど、虫歯になるってどういうこと

2017/11/2
笑顔美人をつくるマウスケア
私の周りの「笑顔が素敵な人」周りにいる笑顔が素敵な人を思い浮かべてみてください!

2017/10/27
マウスピース型矯正装置(インビザライン)スタッフセミナーに行ってきました
先日マウスピース型矯正装置(インビザライン)のスタッフセミナーに行ってきました!

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)