ブログ

熱中症

梅雨があけてから連日「猛暑日」や「熱中症」という言葉をよく耳にします。熱中症対策など、いろいろとあるようですが、原因の一つに「冷え症」があることをご存知でしょうか?私達は夏、熱中症対策の一つとして、冷たいものをいつもより多く摂取したり、冷房が効いている部屋に長くいる機会が増えますが、このことが内側からと外側から体を冷やすことにつながります。冷やし続けてしまうと「内外冷え」と言われる夏場の冷え症になり、外部の環境に合わせた体温調整がうまくできない体=熱中症体質になってしまうと言われているようです。体を熱いままにしてもよくないですが、冷やしすぎも禁物です。銀座矯正歯科では、暑い中ご来院いただいた患者様に快適に治療を受けていただくため、冷房を効かせておりますが、足元などの冷え対策にブランケットを用意しております。必要な方はお気軽にお声がけ下さい。

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/09/1
マウスピース矯正の始まり
マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。    

2017/08/7
医の倫理
医療はエビデンスベースでなければならない。 この事は今の医療の根幹である。学会が

2017/08/4
マウスピース矯正 約600ケース以上
銀座矯正歯科のマウスピース矯正は600ケースを越えています。 しかし、インビザラ

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)