ブログ

イベント

こんにちは。事務の牧です。6月、7月とイベントが目白押しでした。アメリカで数年間留学をしていまして、その時の友達と会ってきました。数年間も使っていた英語ですが、少しの間使っていないだけでもずいぶん忘れてしまいますね。その他にも6月30日に有楽町駅そばの国際フォーラムで行われた顎咬合学会に参加してきました。スケジュールがハードになりましたが、多くの事を学べるいい機会になりました。企業ブースには最新機器や歯科材料が並び、特に最近注目の3Dプリンターの様な機械やセラミックの詰め物などを自動で削り出す機械など見ているだけでも楽しめました。企業ブースで説明を受けるだけでも、これからの歯科を学ぶことができました。学んだことも使わないとすぐ忘れてしまいます。まずは、一時帰国している友達にちょっとしたプレゼンテーションに付き合ってもらいましょうか。また、始まったと思われるかもしれませんね(笑)

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/09/1
マウスピース矯正の始まり
マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。    

2017/08/7
医の倫理
医療はエビデンスベースでなければならない。 この事は今の医療の根幹である。学会が

2017/08/4
マウスピース矯正 約600ケース以上
銀座矯正歯科のマウスピース矯正は600ケースを越えています。 しかし、インビザラ

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)