ブログ

Drの村上です。

もう少しで国際インプラント学会(ICOI)です。昨年も参加し、その時はインプラントの治療のメカニズム、インプラントの治療計画の立て方を学ぶことができました。インプラントは材料や表面の加工、形態の設計の進化がめざましく、すぐに新しい製品が発売されます。でも、その新しい製品のコンセプトや理論が必ずしもその通りにいくとは限らず、またそれが矯正用のアンカーインプラントとして適切かどうかも判断しなければなりません。新しい技術の応用には、基本知識が欠かせません。これはいつも院長から私に常々頂いている、有難いお言葉です。院長は天才ですが、本当に勉強家の素晴らしい臨床家です。矯正だけでなく、ICOIでも理事を務められ、インプラント矯正コースの責任者をされている、超一流の矯正医です。一人の元矯正患者として、院長の治療を受けられる皆様をうらやましく思いますし、院長の元で勉強させて頂ける自分自身を幸せに思います。皆様も、ご自分の歯並びが美しくでき上がるその日を、楽しみにしていて下さい。

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

※ インビザライン完成物は医療機器法対象外であり、医療品副作用被害救済制度の対象外の場合があります。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/11/2
タバコを吸うと虫歯にもなりやすい?
「喫煙をすると歯に色がつきやすいというのはわかるけど、虫歯になるってどういうこと

2017/11/2
笑顔美人をつくるマウスケア
私の周りの「笑顔が素敵な人」周りにいる笑顔が素敵な人を思い浮かべてみてください!

2017/10/27
マウスピース型矯正装置(インビザライン)スタッフセミナーに行ってきました
先日マウスピース型矯正装置(インビザライン)のスタッフセミナーに行ってきました!

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)