ブログ

バクテリアセラピー

バクテリアセラピーとはスウェーデンで開発された口内菌質を整える最新の予防法です。方法は簡単で1日1回タブレットをなめるだけです。このタブレットには、ヒト母乳由来の乳酸菌L.ロイテリ菌が含まれています。こちらはいわゆる善玉菌といわれ、お口から取り込むことで全身の免疫力を高め、悪玉菌の増殖を抑える効果により、様々な全身改善を得られます。歯周病や口臭といったお口の環境から、それに付随した全身疾患また、アトピーやピロリ菌、便秘まで改善するとの報告があります。特におすすめなのは夜寝る前にタブレットをなめて摂取することです。夜間が一番、口腔内細菌が活発になるため、こちらを用いて抑制すると朝起きた時の粘つきなど軽減され、より効果を実感して頂けると思います。注意点としては最低1ヶ月続けて頂かなければならないことです。銀座矯正歯科では、ミント味とイチゴ味、2種類あるので、飽きもこないと思います。興味のある方はぜひ試してみて下さい。

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/09/1
マウスピース矯正の始まり
マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。    

2017/08/7
医の倫理
医療はエビデンスベースでなければならない。 この事は今の医療の根幹である。学会が

2017/08/4
マウスピース矯正 約600ケース以上
銀座矯正歯科のマウスピース矯正は600ケースを越えています。 しかし、インビザラ

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)