ブログ

きれいな歯並びへの第一歩「MFT」

こんにちは。アシスタントの高平です。矯正治療を進めていくにあたって、「舌」の癖はとても重要になっていきます。日頃、飲み込む時に舌を突き出したり、テレビを見ている時等に口をポカーンと開けて上下の歯の間に舌が出ていたりなど、無意識のうちに歯を舌で押していることがあります。人は1日に600~2000回無意識のうちに飲み込む動作をしており、舌の癖のある人は、いつも舌が口の中の下の方や前の方にあり、歯を押しています。そして飲み込む時はさらに強い力が歯に加わっています。日々少しずつの力が加わることが積み重なることで、出っ歯になってしまったり、歯と歯の間に隙間が開いたり、上下の歯がかみ合わなくなってしまったりという問題点が生まれてしまいます。この舌の癖を直すには、「MFT」といった舌の体操が必要です。道具を使わず、自分の手があればできる体操です。舌を正常な位置に置くことができれば矯正治療にも変化があらわれるかもしれません。やり方等はスタッフがお教えいたしますので、一緒にレッスンをしましょう。きれいな歯を作る第一歩になります。一緒に頑張っていきましょう。

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

※ インビザライン完成物は医療機器法対象外であり、医療品副作用被害救済制度の対象外の場合があります。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/12/4
コルチコトミー矯正プログラム
今年のコルチコトミー矯正、ピエゾシジョン、ピエゾパンクチャー、コルティシジョンの

2017/11/2
タバコを吸うと虫歯にもなりやすい?
「喫煙をすると歯に色がつきやすいというのはわかるけど、虫歯になるってどういうこと

2017/11/2
笑顔美人をつくるマウスケア
私の周りの「笑顔が素敵な人」周りにいる笑顔が素敵な人を思い浮かべてみてください!

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)