ブログ

引退 

こんにちは。技工士の田口です。春になり今年も新しい技工士が入ってきてくれました。新しい人が入ってくる時期
でもあり新たな人生を歩もうとする人も出てくる時期ですね。今の仕事場とは関係ないのですが、幼稚園からの同級
生でプロのサッカー選手として活躍していた友達が現役を引退すると聞きました。小中学校で同じチームでサッカーをやっていた友達がプロになったのは本当に誇りでもあったので寂しい思いが強いですが、これからの人生の方が遥かに長いので先に進んでいってもらいたいです。進んだ人生が僕とは全然違うのですがお疲れさまと伝えたいです。自分も技工士八年目に入り今できることをしっかりやっていきたいと思います。

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/09/1
マウスピース矯正の始まり
マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。    

2017/08/7
医の倫理
医療はエビデンスベースでなければならない。 この事は今の医療の根幹である。学会が

2017/08/4
マウスピース矯正 約600ケース以上
銀座矯正歯科のマウスピース矯正は600ケースを越えています。 しかし、インビザラ

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)