ブログ

イチゴ狩り

こんにちは。篠原です。先日イチゴ狩りに行きました♪いつも栃木に行っていたのですが、患者さんから静岡がオススメと教えて頂いたので、今年は静岡へ行きました。小さいイチゴも大きいイチゴも赤く実っていて、とても甘くて美味しかったです。お天気もよく富士山もキレイに見れて大満足でした。皆さん、静岡オススメです!!!さて、イチゴに含まれているビタミンについて少し触れたいと思います。ビタミンが足りないと体が疲れやすく、体調不良を招くこともあるそうです。ビタミンは体の中だけで必要量を作り出すことが出来ず、食品から摂らなければなりません。全部で13種類あり、水溶性と脂溶性に分類されます。ビタミンCなどの水溶性は必要量以外は尿で排泄されるので、毎日摂取するようにした方がよく、脂溶性は油で炒めるなど、脂分と一緒に調理すると吸収されやすいそうです。ただ、大量摂取を続けるのもあまりよくないそうなので、ご注意下さい!!

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2017/09/1
マウスピース矯正の始まり
マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。    

2017/08/7
医の倫理
医療はエビデンスベースでなければならない。 この事は今の医療の根幹である。学会が

2017/08/4
マウスピース矯正 約600ケース以上
銀座矯正歯科のマウスピース矯正は600ケースを越えています。 しかし、インビザラ

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)