ブログ

育児中の矯正治療

大人の矯正治療というと、20~40代というイメージが多いと思います。女性はちょうど妊娠・出産・育児という最も忙しい時期と重なりますので、治療する人は少ないのでは?と思うかもしれませんが、最近は出産後の育児中に矯正治療を始める人が多いそうです。理由は「家族と子供のことを常に優先しているので、何か一つでも自分自身のためになることをしたい」「がんばっている自分へのご褒美に」「健康自体への関心が高まったから」など様々です。当院にも多くの妊婦患者さん、育児中患者さんがいらっしゃいます。家事・育児との両立やご家族の理解など、いろいろと大変かと思いますが、少しでもストレスが少なくなるよう、お迎えできればと思ってます。皆さん頑張って下さい!!!

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「短期での完了を目指す治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

※ インビザライン完成物は医療機器法対象外であり、医療品副作用被害救済制度の対象外の場合があります。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2018/04/25
米国インディアナ州立大学矯正科助手
  4月20~22日米国グアム大学で救急救命のトレーニングと死体を使っ

2018/04/2
シュアスマイルスタディークラブ
3月12日、15日はシュアスマイルの勉強会がありました。   &nbs

2018/03/14
インビザライン失敗 再び
「口唇をさげると老けますよ」     と殺し文句に騙され、

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)