ブログ

マウスピース矯正の始まり

マウスピース矯正の始まりは、矯正学の終りの始まり。

 

 

マウスピースによる短期の矯正治療は、ブラケットによる短期治療より難しくありません。

 

 

 

 

なぜかと言うとほとんどの責任は、患者様にあるからです。

 

 

こちらの指示どおり1日20時間以上装着しなければなおらないだけで、装着さえしてもらえばブラケット治療ぐらいまでは治療できます。

 

 

ブラケット治療の様な難しいスキルを必要としないので、マウスピース独特の歯の動きさえ理解できれば安全に早く治療できます。

 

 

 

 

実際の銀座矯正歯科での症例をお見せます。

 

 

 

歯の加速移動装置をマウスピース矯正に使用しました。

 

~治療前~

 

~治療中(マウスピース型矯正装置(インビザライン)+加速装置)~

 

~治療後~

 

矯正期間1年以上が予想される症例でしたが、3ヵ月半で終了しています。

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「スピード治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

※ インビザライン完成物は医療機器法対象外であり、医療品副作用被害救済制度の対象外の場合があります。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2018/02/21
大人の矯正治療はスピード矯正研究会会員で
  日本歯科新聞の飯塚先生の記事を読んでほしい。   特にボ

2018/01/25
大人の矯正歯科治療
歯周病やインプラントがわからない歯科医は大人の矯正治療をしてはだめです。 矯正歯

2017/12/4
コルチコトミー矯正プログラム
今年のコルチコトミー矯正、ピエゾシジョン、ピエゾパンクチャー、コルティシジョンの

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)