ブログ

セカンドオピニオン

ニューヨークに出発する前にも、セカンドオピニオンの患者様が来院し ました。

 

 

 

 

医学の学識にのっとって意見を言いました。

 

 

 

 

セカンドオピ ニオンが増しているのは、事実です。

 

 

様々な内容です。

 

 

先日のセカンド オピニオンについて書けないので、ニューヨークでのDr.セレンザのお話 しを書きます。

 

DSC_0546 sekanndoopinionn

 

歯根吸収です。

 

 

この内容のセカンドオピニオンを受けた事があります。

 

 

アメリカのデータから矯正治療の95%に歯根吸収は起き ます。

 

なぜ起こるのか(原因)は、分かっていません。

 

よく日本の先生 で歯を早く動かすから歯根吸収が起こると言う歯科医がいますが、 それはウソです。

 

 

歯を強く引っぱったからと言って歯は早く動きません。

 

しかし、強い力を加えれば、歯根吸収がひどくなる事はあります。

 

歯根吸収との相関が大きいのは、矯正 装置の装着期間です。

 

長く装着すればするほど、歯根吸収は大きくなり ます。

 

 

論文上、この程度のエビデンスしかわかりません。

 

 

 

 

しかしこの程 度の事を知らない矯正専門医が日本には多いのです。

 

だから銀座矯正歯 科は日本の学会を相手にしません。

 

学会認定医は、すごいんだと書いて いる方と一緒にされたくありません。

 

 

歯根吸収のセカンドオピニオン の時は、Dr.セレンザと同じ内容を話しています。

矯正歯科治療のためのコルチコトミー

当サイト内に掲載されている「短期での完了を目指す治療」や「コルチコトミー」に関する内容は、「矯正歯科治療のためのコルチコトミー」書籍からの引用をしております。

※ インビザライン完成物は医療機器法対象外であり、医療品副作用被害救済制度の対象外の場合があります。

銀座矯正歯科 公式Lineアカウント

友達を追加する

LINEID @hcf3746n

銀座矯正歯科公式アプリ

銀座矯正歯科のアプリができました。
Appstore、GooglePlayから『銀座矯正歯科』と検索、もしくはQRコードよりダウンロードして下さい。

銀座矯正歯科公式アプリ

BLOG

2018/05/21
バイブレーションにより歯を早く動かす
バイブレーションで歯を早く動かす装置にアクセルデントという装置があります。 &n

2018/05/16
米国矯正歯科学会参加
ゴールデンウィーク中にアメリカ矯正歯科学会に参加してきました。   &

2018/05/16
コルチコトミー矯正講演会
4月29日にコルチコトミー矯正講演会をスピード矯正研究会で行いま した。 &nb

理事長書籍のご案内

理事長書籍のご案内

筆者の一人として深澤が執筆した本が出版されました。
加速矯正ー理論と臨床ー
●出版社 ロッキーマウンテンモリタ

理事長書籍のご案内

矯正歯科治療のためのコルチコトミー
●出版社 ワイリー・ジャパン

理事長書籍のご案内

歯列矯正はドクターで選べ~スピード矯正 最新の矯正治療~
●出版社 株式会社 コアラブックス
●定価 1365円(税込)